SSブログ

山中伸弥 ツイッター [山中伸弥 ツイッター]

スポンサーリンク




京都大iPS細胞研究所長の山中伸弥教授(50)を名乗る、
偽の「ツイッター」アカウントが話題となっています。


同研究所は「山中教授はツイッターはしていません」と注意を呼びかけていますが、
もう問題のTweetなどかなりリツイートされちゃってるみたいだから
完全に噂を消すのは難しいだろうな。。。

こちらがそのツイート。

A4sB8NgCYAE1-Yu.jpeg

ていうか気付けよ!

どう考えても偽物だろうが!

って思うんですけど、

偽物と分かってて楽しんでた人と、
偽物って分かんなかった人っがいたんでしょうね。


教授の品性に関わる問題なので、
こういうデマを「デマと分かってて楽しむ」のも、
あんまり良くないんじゃないかなぁとか思ったりしますね。

しかしこんなレベルの低い成り済ましでも、話題になるのは
やはりTwitterというツールの影響力が大きいということでしょうか。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。