SSブログ

大奥 男女逆転 堺雅人 多部未華子 画像 [大奥 男女逆転 堺雅人 多部未華子]

スポンサーリンク




『大奥 男女逆転』のドラマが今夜始まりますね!

ここでは気になるキャストについて紹介しちゃいます^^

主演:万里小路有功 堺雅人

110117_ohoku_main.jpg

公家・万里小路家の3男で、人目を引く美貌と、
冷静で思慮深い性格の持ち主。
出家して仏門に入るも、春日局の目に留まり、
将軍・家光の側室になれと遷俗を強要される。
頑なに拒否していたが、ある事件がきっかけで遷俗、
家光の小姓として大奥へと入ることに。

将軍・徳川家光 :多部未華子

20120116175950_02_400.jpg

大奥で「上様」と呼ばれている存在。
実は“赤面疱瘡”で他界した家光が江戸城の外で作った娘。
徳川家の血を繋ぐ唯一の人物として、
春日局により隠密裏に大奥へと連れてこられた。

玉栄(ぎょくえい) 田中聖(KAT‐TUN)

有功の弟子。
両親に先立たれ、野垂れ死に寸前のところを
有功に助けられて以来、有功に対して絶対の信頼を置いている。
有功のお付きとして江戸へやってきた。

稲葉正勝(いなばまさかつ) 平山浩行

春日局の息子。母の命により、
自らは死んだこととして家光の影武者を務める。

雪(ゆき) 南沢奈央

正勝の妻。ある日突然夫・正勝の死を伝えられるが、
そのことを信じられず、春日局を疑いながら日々、暮らしている。

村瀬正資(むらせまさすけ) 尾美としのり

大奥へと入った有功のお世話係。
“男女逆転大奥”のしきたりや作法を、有功たちに教える。

松平信綱(まつだいらのぶつな) 段田安則

江戸幕府の重臣で、“大奥”の秘密を知る数少ない人物。
自身の息子2名も、流行り病の“赤面疱瘡”により亡くしている。

澤村伝右衛門(さわむらでんえもん) 内藤剛志

春日局の部下として、有功の周辺を監視するお目付け役。
春日局の命には絶対服従で、
やれと言われれば、どんな汚れ仕事も淡々とやってのける。

春日局(かすがのつぼね):麻生祐未

家光の乳母であり、
“大奥総取締”も務める女性。
将軍・家光が病死したことにより、家光が城外に作った娘に、
徳川家の世継ぎを生ませようと優秀な男を集めた“男女逆転大奥”を作った。







2010年に公開して大ヒットした映画、『大奥 男女逆転』のドラマ版ですね!

前作の映画で描かれた時代からさかのぼり、
キャストも新たに3代将軍・家光の時代を舞台として、
男女逆転大奥はそのようにして誕生したのかを描きます。


堺雅人と多部未華子、田中聖など、
とにかく旬の役者が勢ぞろいですので期待大ですね!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。