SSブログ

ソフトバンク イー・アクセス イー・モバイル 買収 [携帯電話]

スポンサーリンク





iphone5_1 / gyroscopio

ソフトバンクがイー・アクセスを買収したそうで話題になってますね。


このニュースを見て、「イーアクセス?何それ?イーモバイルじゃないの?」と思ったのは私だけではないはず!



どう違うねんと思って調べてみたところ、
イーアクセス(eAccess Ltd.)はイーモバイル(EMOBILE)の親会社なんですね。

ソフトバンクのiPhoneにデザリング機能*も付いたことですし、イーアクセスの持ってる周波数帯を使って通信速度の強化とかを行うのが目的みたいです。

* デザリング・・・携帯電話を使ってパソコンやゲーム機をネットにつなげられる機能。デザリング対応の携帯電話さえあればどこでもノートパソコンからネットに繋げられるし、オンラインゲームとかもやり放題。便利。

SoftBankとイーモバイルといえば、四年程前からかなり盛んに協業を行っていた(Pocket WiFi等は有名ですね!)こともあり、まぁ仲良しなんでしょうね。

今回の買収によって携帯電話の契約件数が三位だったソフトバンクが、長らく業界2位だったauと殆ど並ぶそうですが未だにソフトバンク3位だったんかい!という印象。


まぁ考えてみると5年も遡ればボーダフォンを使っていると「え?なんで?」みたいな目で見られていた時代があった訳ですからなかなかの進歩でしょうか。





とにかく通常の3G回線の電波も強くなってくれればSoftBankのiPhoneユーザーとしては大助かりですね〜

何かと便利だしこの機会にデザリングも入れようかな・・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。