SSブログ

栗湖 マロン湖 DQNネーム キラキラネーム [地域]

スポンサーリンク




広島県が10月1日(月)、野間川ダム建設によってできるダム湖の名称を「栗湖(マロンこ)」に決定したそうです。

いやぁついに湖の名前にまでDQNネームが来る時代ですか。

栗湖と書いてマロン湖・・・賛否両論あるんでしょうけど知名度は上がったでしょうね大分。それが観光とか、栗の売り上げ増に繋がるかどうかは分かんないですけど。

炎上マーケティング的な狙いは確実に少しはあったと思うけど、公的機関がやることではない気がするな・・・


「響きが耳に心地よく、若い世代にも受け入れられやすい」っていう担当者のコメントがなんかいかにも若い世代の感覚を何も分かってないおじさん公務員の物言いっぽいので、もしかしたら本気なのかも知んないですね。

新潟には「スキー汁」なんていう明治時代からある郷土料理があるくらいだから、まぁ50年も経てば風格出てくるんじゃないでしょうか。

ロボ彦としては、これから岡山の桃(ピーチ)山、新潟の米(ライス)川、北海道の芋(ポテト)運河みたいのがどんどん出てきて任天堂の名作ゲーム、「サラダの国のトマト姫」みたいな世界観になったら面白いと思います。


思い返してみるとせんとくんってすごい秀逸なラインだったんだなぁ・・・ただのキャラクターなら批判も知れてるし



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。