SSブログ

大滝秀治さん死去-キンチョー つまらん CM 動画 [芸能]

スポンサーリンク






俳優の大滝秀治さんが2日午後3時17分、肺扁平(へんぺい)上皮がんのため東京都内の自宅で死去しました。享年87歳。

個人的に思い出深いのはキンチョーのCMと映画あにいもうと、犬神家の一族とかかな・・・独特の存在感のある俳優でしたね。CMだとあとタウンワークとかBOSSのコーヒーとかもありましたね。関根勤がよくモノマネしてたなぁ。



87なら大往生か・・・2012年の映画「あなたへ」など、死の直前まで俳優として生きてきたことは本当にすごいと思います。

また一人、日本の大御所俳優がいなくなりました。

1988年 紫綬褒章
1995年 勲四等旭日小綬章
2011年 文化功労者
と輝かしい受賞歴を持ち、名実ともに日本を代表する偉大な俳優でした。

将棋が好きな秀次さんが将棋について尋ねられたときに言った、

「将棋指しはプロ中のプロですよ。それは役者とは比べものになりません。私は舞台で時々血をだして、それを見たお客さんが声をあげるということがありますけど、そんなのは全然たいしたことじゃないんです。でも棋士が対局中に鼻血なんか出してるところを見ると、しびれてしまいますね」

という台詞が何故かとても印象に残っています。

ご冥福をお祈りします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。